最近エンペグドラばっかりで読者の皆さんには変わりばえしない日記なんでしょうけど。
オイラにはこやつらとの日々が楽しくって。
だってね。ホントに絶妙なんすよ。
もう冷奴の上に乗っかったネギと生姜とか、サンマの塩焼きと大根おろしくらいに。
キングドラ タイプ 竜 逃げ1 弱点 竜
無 りゅうのうず
自分のトラッシュにある水エネルギーと雷エネルギーをすべて相手に見せて、そのエネルギーの枚数×20ダメージ。その後、見せたエネルギーを山札に戻し、山札を切る。
水 トライバレット
相手のポケモンを3匹選び、それぞれに30ダメージ。(ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。)
キングドラはエンペルトのできないことが全部できる。
ベンチ狙撃またはばら撒き。
EXを一撃しうる大ダメージ。
特殊状態は出せない?そこまでぜいたくは言えません。じゅうぶん強い。
逆にエンペルトはキングドラのできないことができる。
エンペルト タイプ 水 逃げ2 弱点 雷
特性 ダイビングドロー
自分の手札を1枚選び、トラッシュする。その後、自分の山札を2枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。
水 アタックコマンド
おたがいの場にいるポケモンの数×10ダメージ。
特性による展開補助(毎ターンドロー)。
安定的な中打点の正面攻撃。
グドラでばら撒いておいてエンペで仕留めるもよし。エンペが取り逃がしたベンチポケモンをグドラでさらうもよし。
中打点の殴り合いならまんたんを交えつつエンペで。
展開デッキ相手ならグドラで殲滅を狙う。
んでもって、連射はできないけどりゅうのうず。
なんでも一撃りゅうのうず。
長いforeplayのあとのecstasyのようなりゅうのうず。
エンペグドラ使いならこれを出すためにこのデッキを運転しているといっても過言ではありません。
りゅうのうずを出すまでの動きがまた美しい。
バトルポケモン逃げます。
水エネトラッシュ。
ダイビングドロー。
水エネトラッシュ。
まんたんのくすり使います。
水エネトラッシュ。
ダウジングマシン使います。
水エネトラッシュ。
エンペルトきぜつしました。
水エネトラッシュ。
…ほぼすべてのプレイがりゅうのうずを出す準備になってる。
なんて無駄のない動き。
BWだと手札山札を操作できるギミックはあるけどトラッシュ操作の手段はないから、グドラを根絶やしにしない限りりゅうのうずは止められない。かといってダイビングドローでりゅうのうずを準備しながらドロー=展開し、しかもアタックコマンドを連射してくるエンペルトも放っておけない。
そうこうしているうちにトラッシュ水エネが6枚落ちあたりからターンスタートして、
ダイビングドロー水エネトラッシュダイビングドロー水エネトラッシュダウジングマシン水エネトラッシュキャッチャーりゅうのうずどーん!でEX一撃
とか、
ダイビングドロー水エネトラッシュエンペに手貼って水エネ2枚捨てて逃げますキャッチャーりゅうのうずどーん!でEX一撃
てなことになるわけです(おもに水エネ12枚仕様の時。11枚だともうちょっと動きがデリケートです)。
2体の2進化が織りなすこのハーモニーを味わうことなくしてエンペグドラをバラしてほしくないと願っておるわけです、あたしゃ。
こんなに高いシナジーの組み合わせはなかなかないすから。
ワンキルを我慢して使っているとそのうち言うこと聞いてくれますから。
もっともっと使ってみてくださいな。バリヤードとかエモンガ、ノコッチも頑張ってくれますし。
この楽しさをもっと多くの方と共有したいので、親バカどころかブリーダーバカと知りつつ書いてみるのでした。
そもそもエンペグドラをご存じない方はこちらへ~
http://sojininoue.diarynote.jp/201306132204155916/
以上、エンペグドラ偏愛記でした~(^-^)/
オイラにはこやつらとの日々が楽しくって。
だってね。ホントに絶妙なんすよ。
もう冷奴の上に乗っかったネギと生姜とか、サンマの塩焼きと大根おろしくらいに。
キングドラ タイプ 竜 逃げ1 弱点 竜
無 りゅうのうず
自分のトラッシュにある水エネルギーと雷エネルギーをすべて相手に見せて、そのエネルギーの枚数×20ダメージ。その後、見せたエネルギーを山札に戻し、山札を切る。
水 トライバレット
相手のポケモンを3匹選び、それぞれに30ダメージ。(ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。)
キングドラはエンペルトのできないことが全部できる。
ベンチ狙撃またはばら撒き。
EXを一撃しうる大ダメージ。
特殊状態は出せない?そこまでぜいたくは言えません。じゅうぶん強い。
逆にエンペルトはキングドラのできないことができる。
エンペルト タイプ 水 逃げ2 弱点 雷
特性 ダイビングドロー
自分の手札を1枚選び、トラッシュする。その後、自分の山札を2枚引く。この特性は、自分の番に1回使える。
水 アタックコマンド
おたがいの場にいるポケモンの数×10ダメージ。
特性による展開補助(毎ターンドロー)。
安定的な中打点の正面攻撃。
グドラでばら撒いておいてエンペで仕留めるもよし。エンペが取り逃がしたベンチポケモンをグドラでさらうもよし。
中打点の殴り合いならまんたんを交えつつエンペで。
展開デッキ相手ならグドラで殲滅を狙う。
んでもって、連射はできないけどりゅうのうず。
なんでも一撃りゅうのうず。
長いforeplayのあとのecstasyのようなりゅうのうず。
エンペグドラ使いならこれを出すためにこのデッキを運転しているといっても過言ではありません。
りゅうのうずを出すまでの動きがまた美しい。
バトルポケモン逃げます。
水エネトラッシュ。
ダイビングドロー。
水エネトラッシュ。
まんたんのくすり使います。
水エネトラッシュ。
ダウジングマシン使います。
水エネトラッシュ。
エンペルトきぜつしました。
水エネトラッシュ。
…ほぼすべてのプレイがりゅうのうずを出す準備になってる。
なんて無駄のない動き。
BWだと手札山札を操作できるギミックはあるけどトラッシュ操作の手段はないから、グドラを根絶やしにしない限りりゅうのうずは止められない。かといってダイビングドローでりゅうのうずを準備しながらドロー=展開し、しかもアタックコマンドを連射してくるエンペルトも放っておけない。
そうこうしているうちにトラッシュ水エネが6枚落ちあたりからターンスタートして、
ダイビングドロー水エネトラッシュダイビングドロー水エネトラッシュダウジングマシン水エネトラッシュキャッチャーりゅうのうずどーん!でEX一撃
とか、
ダイビングドロー水エネトラッシュエンペに手貼って水エネ2枚捨てて逃げますキャッチャーりゅうのうずどーん!でEX一撃
てなことになるわけです(おもに水エネ12枚仕様の時。11枚だともうちょっと動きがデリケートです)。
2体の2進化が織りなすこのハーモニーを味わうことなくしてエンペグドラをバラしてほしくないと願っておるわけです、あたしゃ。
こんなに高いシナジーの組み合わせはなかなかないすから。
ワンキルを我慢して使っているとそのうち言うこと聞いてくれますから。
もっともっと使ってみてくださいな。バリヤードとかエモンガ、ノコッチも頑張ってくれますし。
この楽しさをもっと多くの方と共有したいので、親バカどころかブリーダーバカと知りつつ書いてみるのでした。
そもそもエンペグドラをご存じない方はこちらへ~
http://sojininoue.diarynote.jp/201306132204155916/
以上、エンペグドラ偏愛記でした~(^-^)/
コメント
リミテッドで最高の結果を出してくれた我が友です!
バングルを絡めた終盤のりゅうのうずは最高気持ち良いですよね!
このデッキだけは崩せないっす!
手招きして待ってます(^-^)我慢して使ってね!とお伝えください。
メーメーパパさま
同好の士がいらして嬉しいです!そうですよね!いちどりゅうのうず出したらやめられませんよね。
このデッキにバングルが入るとは。ワタシはまだ実行できておりません(^-^)それも楽しそうですね!
いやあ、ホント読んでいて使いたくなります。
今週もまたこのコンビかなぁ(^-^)